あの日見上げた夏空に

晴れた日も雨の日も。なつきの日常と心の声。
TOPこども ≫ 大きくなっちゃったなぁ。。。

大きくなっちゃったなぁ。。。

ヒカリの七五三の写真の前撮りに行きました。

うちはしきたりとか行事にこだわる人も近くにいないので
お参りよりも、写真が重要。。。

写真は、さすがに女の子
3才の時もノリノリで撮影したけど
今回はもっとウキウキワクワクで撮影に挑みました。

七五三といえば着物は絶対着なくては!と思うのは親だけで、
ヒカリは着物よりもドレス!ドレスドレス!!って。
普段 着る機会もないし、記念だから もちろん着物もドレスも両方撮影。

好みがはっきりしているヒカリなので、着物は即決!
赤やピンクには見向きもせずに、
「水色のこれ!」
帯や髪留めがピンクやオレンジの明るい色だったので
着てみたら 思ったよりも派手な感じでかわいく仕上がりました。

結局何を着ても、我が子はかわい~って思うんだけど 


ドレスを選ぶのはけっこうヒカリも迷ってました。

ママはね、かわいい~ 愛らしい~ 
子どもらしいドレスを頭の中に描いていたの…
ピンクとか黄色とかで花の飾りとか…
レースがいっぱい付いててふんわりしてて…
そういう方がヒカリにも似合うと思うんだけど…。

これかわいいよ?

「好きじゃない!」

こんなのどう?

「イヤ!」

ママが探してヒカリに見せると ことごとく却下。

「これがいい~  」

ヒカリの選んだドレスは、黒と白の千鳥格子を基調とした
タイトでシックなドレス。
裾には大きなリボンとなが~い白いレースで飾りがあって、
とてもかわいいしゴージャスだけど…。
大人っぽい…のがなんだかママはイマイチ納得できなくて、
これ?ほんとにこれでいいの?って何度も聞いてしまった 

そういうのはこれから着る機会もあるだろうから
もっと今しか着られない子どもらしいのがよかったなぁ。。。
でもヒカリの好きなの選んでいいよって約束だったからね。

もちろん、衣装に着替えて 髪をセットしてもらったら
ほんとにかわいくて素敵でしたよ。

ちょっと背伸びした風なこの衣装も、7才ならではなのかもしれないし。

ニッと笑うと前歯が抜けてるのも、この時期の記念でなんだかよかったわ。

仕上がりはもう少し先になるけど楽しみです 





パソコンの横に、ヒカリが3才の時の七五三写真が飾ってあるんだけど…

黄色いドレスで、バラの花飾りが裾にたくさん付いてて
髪は二つに上の方で結いあげて、髪にもバラの髪飾り。
絵本の童話のお姫さまみたいで、ほんとにかわいくて…。
顔もあどけなく笑ってて…。

あぁ、この時のヒカリはもういないなぁ。
大きくなっちゃったなぁって。

あの大人びたドレスを着たヒカリを思い出してそう思います。



読んでくれてありがとう♪
押してもらえると嬉しいです^^
      
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

関連記事
こども | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする