あの日見上げた夏空に

晴れた日も雨の日も。なつきの日常と心の声。
TOPこども ≫ 春の家庭訪問

春の家庭訪問

家庭訪問が終わりました。

コウキの担任、イケメンの先生は、近くで見ると確かにイケメンだなぁ。

必要以上に顔をじろじろ見てしまったかもしれません。 

わりと、コウキのことをよく見てわかってくれているようで安心しました。


ヒカリの先生からは

「今日はヒカリちゃん、朝から帰るまで一度も泣きませんでした!初めてですよ!」って。

ってことは、今まで毎日1回は泣いてたということか・・・ 

毎朝 元気に手を振って登校するので
もう泣くようなことはないと思ってました。



家庭訪問は、時間も短く 先生たちは玄関先で話して帰って行くことが多いです。

でももしかしたら家の中まであがるかも?と思い、
いつもより丁寧に掃除をして
部屋を片付けておきましたが、必要なかったです。

でも家の中で話す先生もいたしね。。。

他の学校はどんな感じなんでしょうか。
やっぱり玄関先で話すだけなのでしょうか。

とにかく終わってちょっとホッとしました。
2人とも、よい先生みたいでよかった♪


1年間、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

関連記事
こども | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする