あの日見上げた夏空に

晴れた日も雨の日も。なつきの日常と心の声。
TOP日常 ≫ 考えごと

考えごと

ひとりで考え事してたら電話が鳴った。
母からだった。

夏の予定を聞きたかったらしいけど
ちょっとまだわからない。
今 旦那と喧嘩中だから
話の流れでは今年は帰らないかもよ、というと

「あらあら・・・
 だんだん喧嘩も増えるよね
 同居人になってくると・・・」

妻として生活してる大先輩のお言葉が返ってきた。

「来れるといいね
 決まったら言ってね」

いつも母は こんな感じ。

細かいことは何も聞かず
考えることも決めることも 私自身。
だけどいつもそこにいてくれる人。

大した用事もないようだったので
何か愚痴でも言いたかったみたいだけど
私のほうがどうも落ち込んでいるようだと察したらしく
さっさと電話を切った。

さて・・・また私ひとり。
関連記事
日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする