あの日見上げた夏空に

晴れた日も雨の日も。なつきの日常と心の声。
TOPこども ≫ 思い出のランドセル

思い出のランドセル

ママ友達のはなちゃんから電話がかかってきて、
「コウ君のランドセル、まだとってある?」って。
はなちゃんちの長男君が、ランドセルを壊してしまい
修理する間 貸してほしいとのこと。

あるある。とってあるっていうか、放置してある^^;
コウキの部屋の物入れにずっと置いてある。
邪魔だなーと思いつつ、かと言って捨てるのもねー

コウキの部屋から出してきて、一応壊れてないか確認。
キレイでした。コウキって男の子のわりにきちんと使っていたのね。
ヒカリの今のランドセルよりも傷もなくてキレイかも。
それにしても、本当に卒業式の日からそのまま。
ポケットにはハンカチと、私と旦那の携帯番号の書かれたメモ紙。
横にはお守りがぶら下がったままでした。

修理に出したら代替えのランドセルを貸してくれたそうで
コウキのランドセルは1日で戻ってきました。
「ごめんねー。大事な思い出の品なのに」って
はなちゃんは恐縮してたけど
再び役に立てて嬉しかったわ 


関連記事
こども | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする